23期上半期事業報告会&目標報告会を開催しました!
こんにちは。プランユーケー広報宣伝部です。
毎年、上半期末12月と決算期後7月に行っている「事業報告会&目標報告会」を本年もオンライン開催いたしました。
事業報告
代表の川崎より23期上半期の事業進捗の報告がありました。
- 23期経営方針「革新を成果に結実させ、持続可能な成長基盤の確立」下での諸活動の進捗。
- 23期上半期の売上動向の報告。
下半期に向けて
- 新たな3カ年計画の準備、採用活動、組織改変、評価制度や就業規則のアップデートなどが共有されました。
様々な取り組みが経営方針のもと、前進していることが感じられる事業報告でした。
目標報告
スタッフ一人ひとりが自分の業務を振り返り自己評価を行い、上半期の個人成果と反省と下半期で注力したいことを発表しました。
発表者はスライド1〜数枚に報告内容をまとめ画面共有で説明します。
口頭とスライドがあいまって、オンラインならではのわかりやすい目標報告になったと感じました。
多くのスタッフから自己学習、AI活用、業務改善などのワードが見られたのが印象的でした。
その後、稼働している6つのタスクチームより活動報告がありました。
詳細な活動を知ることが少ないタスクチームのおかげで自社が支えられていることを実感する良い機会になりました。
新入社員小野に感想を聞きました!
入社直後だった前回とは違い、実務を通して少しずつ業務に慣れてきた状態で臨んだ今回の報告会は、私にとって本当に発見の多い時間でした。事業報告会では、会社が変化を恐れずに成長し続けている様子を間近に感じ、とても感銘を受けました。
また、目標確認会での皆さんの発表からは、自分にはなかった視点や考え方に触れることができ、たくさんの刺激をいただきました。特に各タスクチームの取り組みや、チームを越えた連携の話を聞く中で、「自分の仕事が会社の目標にどう繋がっているのか」を改めて実感することができました。
これからは目の前のタスクだけでなく、会社全体のビジョンをしっかり意識して、自分にできることをより能動的に取り組んでいきたいと思います。
一日も早くチームの力になれるよう、頑張ります。
終わりに
23期は、「
革新を成果に結実させ、持続可能な成長基盤の確立。」を目標に、スタッフ一同一層精進してまいりたいと思います。
2026年もどうぞプランユーケーをよろしくお願いいたします。
2026年新年のご挨拶
Webサイト制作についてなら、プランユーケーにご相談ください!
ご相談フォーム